*ナチュラルフードコーディネーターの食BLOG*

食べること大好き!アトピーだけど、おしゃれしたい!いつまでもキレイでいたい!そんな私のシンプルハッピーな食生活の記録。時々、3歳7歳男の子育児の日々。

今年買ってよかったもの*松山油脂石鹸シャンプー&リンス*

もともとアトピーで、肌の弱い私は、普通のシャンプーリンスを使うと、顔や首が痒くなってしまいます。

 

石鹸シャンプーはキシキシなる

 

なので、肌に良いとされる石鹸シャンプーもいろんな種類を試しましたが、肌に痒みは出なくても、髪がキシキシしたり、スタイリングしにくかったりで、なかなか良いものに巡り会えませんでした。

髪がサラサラになるものは、肌が痒くなるんですよね。。

 

 

そんな中、今年出会ったこちらは、使い心地がとってもよかったんです!!

 

アトピーにもおすすめ!石鹸シャンプー&リンス

 

 

 

 

 

液体石けんをベースに、刺激の少ないアミノ酸石けんとキメの細かい泡をつくる石けん素地を配合した、石けんシャンプーです。

クリーミーな泡が、汚れや余分な皮脂を包み込み、地肌をすっきりと洗い上げます。

すすいだ後は、肌刺激の原因となる洗浄成分が残らず、髪と地肌を健やかに保ちます。シリコーン・パラベン・着色料フリーとなっています。

 

 

○実際に使ってみると・・・

シャンプー液は、サラサラとしていて、2.3回プッシュし、泡が立つ感じです。

洗った後も、髪がキシキシになることもなく、ローズマリーの精油の香りが、さっぱりとした気分にさせてくれます。

 

 

 

 

 

次に、コンディショナーです。

 

 
 
 
 
石けんシャンプー使用後の髪を、指通りなめらかに仕上げます。
乳酸の働きで、弱アルカリ性に傾いた髪を中和。
きしみやごわつきをやわらげ、開いたキューティクルを引き締めます。
さらに、植物性エモリエント成分の米ぬか油とツバキ油が、髪に自然なツヤを与え、すこやかな状態に整えます。
ローズマリー精油特有のきりっとした草花の香りです。      
 
 
 
 

松山油脂シャンプー&リンスの使い心地

 
とろりとしたコンディショナー液が、石鹸シャンプーの後のさっぱりした髪をしっとりと仕上げてくれ、スタイリングもしやすくなります。  
 
入っている成分も、とてもシンプルなので、地肌、顔、首ともに、痒みなども起こりませんでした
 
 
 どちらかというと、こちらのコンディショナーの方がとてもオススメです!  
 
私は時々、子供の使っているベビーシャンプーで髪を洗ったりもするのですが(子供を洗ったついでに笑)、その後にこのコンディショナーを使うと、髪のきしみが全くなくなり、とても指通りが良くなります♪        
 
 
 
なかなかコレ!という良いヘアケア品に巡り会えない私は、この商品に出会えて、すごくヘアケアが楽になりました!!  
 
 
  アトピーの方、敏感肌の方、ぜひ一度、使ってみてください^ ^